東京都八王子市台町の不動産会社(マンション情報)

東京都八王子市台町不動産会社のご紹介です。

マンションを選ぶ場合、不動産屋さんを選ぶこともポイントの一つ。
希望地域の物件情報に強い不動産会社を選びましょう。


新日本エステート(有)
【TEL】042-621-5800
【所在地】
東京都八王子市台町2丁目25-17


(株)ウィット企画
【TEL】042-627-3737
【所在地】
東京都八王子市台町3丁目17-6


(株)野口不動産
【TEL】042-624-4567
【所在地】
東京都八王子市台町4丁目19-2


豊徳開発(株)/西八王子本店
【TEL】042-661-1714
【所在地】
東京都八王子市台町4丁目48-3


新築マンション情報、中古マンション情報、未公開物件の情報など、
不動産会社だから知っているような情報があるかもしれません。
希望に近いマンションを探すには、やはり情報収集は大切です。

不動産屋さんに電話を入れる前に、どのような物件を希望している
のか、希望条件をある程度まとめておくことも忘れずに。

当サイトでよく閲覧いただいているページです
ありがとうございますm(_ _)m
マンション管理組合とは
マンション管理組合・理事会
マンション管理組合・総会
マンション管理規約とは
不動産用語「建ぺい率」「容積率」

マンション管理費
徴収された管理費は、管理会社への委託管理料や共用部などにかかる保険料、管理組合の運営などに要する費用に充てられています。
また、余剰金に関しては、会計年度末に管理費に繰り越す場合が多く見られます。
できれば、余剰金は大規模改修に備えて、修繕積立金に繰り入れ、将来的に財政面を補助する資金にするよう管理組合で話あっておくことが望まれます。
管理費の余剰金について、管理規約にどのように明記されているか確認をしておきましょう。
そして、管理費の使い道もよくみて、無駄を省いて時々は管理組合で見直しをしていきましょう。