地価とマンション価格

地価」には様々な指標があります。
これからの変動として、地価に関しては二極化するだろうとの味方が強いようです。そして、さらに多様化していくでしょう。

モデルルーム見学会などで、「地価が底値だから今は買い時だ」などの言葉を聞きますが、不動産の観点だけで言えば、今は買い時ではありません。どの専門家も「デフレは賃貸が賢明」と評しています。
デフレ傾向にある今、購入にする場合の条件はどんどん良くなっていますが、資産価値としては下がっています。

ただ、「マイホーム」の購入は「タイミングが重要」。
「タイミング」とは、自身のライフスタイルや、ライフサイクルを考えた場合の購入時期です。
マイホームの価値は、経済面にあるのではなく、それぞれの「幸せな生活」にこそ真の価値があります。どの時点であっても「購入のタイミングにある方」にとっては、「買い時は今」です。

キャッシュで購入する以外、ほとんどの方は住宅ローンを組むことになるでしょう。そうした場合、やはり購入の時期は必然的に限られてくるのではないでしょうか。今まで手が出なかったような物件が「買える値段」で購入できるとしたら、そして、まさに購入のタイミングにあるとしたら、マンションx購入における決め手の一つになるのではないでしょうか。

♪当サイトでよく閲覧いただいているページです♪
ありがとうございますm(_ _)m
マンション管理会社の見直し(管理会社の業務)
マンション管理会社の見直し(管理委託費)
マンション管理会社の見直し(管理会社を決めるポイント)
管理費・修繕積立金滞納状況